FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 傘
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「学校に行く時傘を持って行ってね」
妻が声を掛ける

「いいよ、いらないから」
娘がめんどくさそうな声で答えている

「だって今日は雨が降るって天気予報で言ってたよ」と妻

何度かの『小競り合い』の後、無事に?子供達が登校

「朝っぱらから何を言ってんだ?」と私
「「いくら言っても傘を持って行こうとしないのよ・・」と妻
「は~・・・・・・」 「本人が要らないと言うんだからそのまま行かせたら良いだろう」
「だって・・雨が振ったら濡れるでしょう」妻は不満そうである

「一言声を掛けて、それでも良いと言ったら放っておけ!」
「濡れて帰ってきたら可愛そうでしょう」

「一度濡れて帰って来れば懲りるんだから、その方が本人の為なんだ」

幼稚園児に言ってるのではない
中学、高校になるまでこんなやり取りをしている
何故子供達を泳がしてやる事が出来ないのか?
それが不思議でならない

妻はそれが子供の為だと思って疑わないのだが
傍目に見ても子供達の鬱陶しがっているのが分かる
『失敗はさせてやった方が良いし、痛い思いもしたほうが良い。
 家の中ではどんな失敗しても何度でもやり直しが効く、アドバイスも出来る』
私はそう思うのだが妻にはそれがわからない・・・・・何故なのか?

妻の通りにすると、自立性は育ちにくい

ちなみに学校までは10分もかからない
仮に制服のままプールに飛び込んでそのまま帰って来たとしても
風邪など引きそうにも無い距離なのである

コメント

それは...

子供さんそんなに大きかったのですか~
さすがに干渉しすぎっ^-^;

これも怒鳴るではなく諭すって感じだと
伝わりやすいと思うのですが、、もう無理ですかね^-^;
怒鳴られるとどんなに正しいことを言われても、
自分が間違っていても、
ゼッタイ認めたくなくなります(笑
これが心を閉ざすってことかなぁと思いますが
そのへんも、理解不能ですか?

あとあと、「子育てハッピーアドバイス」って本があるのですが、
これを奥さんに読んでいただくのも良いかもです♪
過干渉の弊害ものってたと思うので、、。
紹介ページがありますので、URLにはっつけておきますね^-^
凄く読みやすいので説教にならずに、奥さんの心に響くとおもいます。(多分

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

>仮に制服のままプールに飛び込んでそのまま。。。
いくらなんでも、そんな事はないでしょうが。。。

奥様の言う事は子供の為に言ってる様にも聞こえますが、
実は≪自分の思うままにしたい≫。。。そんな風にも感じます。
奥様より、娘ちゃん達を教育した方が解決が早いかも(^ー^* )フフ♪

気のかけ方・・・

なんとなく奥様の気持ちもわかるんですが・・・

子どもが大きくなってくると
小さい頃とは違った気のかけ方をしないといけないと・・・私自身も気をつけるようにしています。

子どもはいつか離れていくもの・・・。
上手に離してあげないと子どもの自立はもちろん
自分自身も「空きの巣症候群」になってしまいます。

奥様もお子さんに向けるお気持を
そろそろご主人に向ける時のように思われます・・・が?

奥様によきアドバイスをされる方はいらっしゃらないのでしょうか・・・?

なんというか・・

>わんこさん
そんなに初めから怒鳴る訳ではないんですが・・(汗)
もっとも普段の会話が怒鳴り声のような・・・地声なんですがね

「閉ざす」のは分かりますが・・・何時まで閉ざしてる?

本に関しては、私の言葉よりは客観的なものを
そう思って買ってみましたが・・・・・読まないんですね

>加奈さん
おっしゃる通り子供のほうが話の理解は出来るようです

>しぶちゃさん
良いアドバイサーが居ると良いんですが
これがまた忠告できる人が居ないのですね
残念な事ですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/51-b7900f27

あなたもコレで幸せに!

こんな方法あったんですね。

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析