FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて けじめ
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けじめ

けじめをつけれないのか、つけないのか

娘たちがまだ小さい頃の妻の口癖?の一つが
「ちびチャンは、おやつを一週間分と言っておいても、2,3日で食べてしまう」
であった

でかは計画性があるのだが、ちびはそれが無い
姉妹と言っても違う、それが個性と言うものだろう

それはそれとしてけじめは必要と思うのだが・・・・・ なぜか妻がちびに言うのは
「一週間分なんだからすぐに食べてしまわないでよね」
それだけである

「一週間ぶんと決めて渡したなら守らせろ」
「でも、渡すとすぐに食べてしまうから」
「早く食べてしまったら後は次の週まで無いと言い聞かせて渡したらいいだろう」

結局こういう話をしても途中で買い与えてしまう
そして「食べてしまわないでよね」
と、ぼやくだけである

一週間分と決めて渡しておいて、無くなったら補充する
そういうやり方を続ければ
言った事を守らなくなるのは当たり前の事だ
こうした時に

「言った通りにしなかったんだから我慢しなさい」
そう言う言い方が出来ない

これに関してもかなり妻に言ったが結局無駄だった

「決めたら守らせる」この事が妻には分からない

コメント

( 。`ω´)んー?

たこさんから奥さんに向かって、≪決めたら守らせる≫事って。。。ないんですか?

身を持って教えることって。。。遅いんでしょうか?

やることはやるんです

ただし、私がいる時だけ

結局元に戻ってしまうんですね

妻自身がその事を重要と思っていない

従って・・言われたからやる→言われた時だけやる
その繰り返しです・・・・ハイ

確かにそういう事って必要な事だと
思います!!
今はおやつだけでも
この先いろんな事に
『決めたら守る』って必要になるし
やらざるをえなくなるから
小さいうちからちゃんと教えて
いかなければって思います!!
奥さんはそういう事をしてこなかったから
出来ない&子供たちに教えれないんでしょうね^^;

そのようですね

ある意味では恵まれて育ったんでしょうが

やはり意味がわからないようです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/77-1f5bb378

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析