FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 言いたかったのは
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いたかったのは

妻がどう考えているのかは言葉尻と
行動で判断可能だと言う事
(判断は出来るが解決の仕様が無いというのが悩みの種ですね)

帰宅時間を守らせる事にしろ手伝いをさせる事にしろ
妻自身が必要と思わないうちは本気ではやらないと言う事

それなら客観的な意見でも聞いて夫婦の意見を一致させようと思うが
妻自身が「必要」と思わない内は学ぼうともしない

結局妻が関心を持つのは
目に見えて状況がひどくなった時なわけで

問題点はわかっても解決しようが無いのが目下の現実ですね

コメント

ナルホドです

それでは改善の余地はなさそうですね~。
ご苦労様です。。

なので、判ってらっしゃるとは思いますが、一生変わらないと思いますよー。
多分「持っていない」部分なんでしょう、
たこさんが大切だと思っている部分を。
それを求めるのは、時間の無駄かもしれませんね;
素直な人なら、また話は別ですが
奥さんはそうではないようなので、、


ないものを求め続けてイライラするより、
今自分が子供に何ができるかって考えたほうが生産的かなーと思いました。
子供に正直にぶっちゃけて、
お母さんはこういう考えの人だけれども、お母さんの教育のままでは父さんはとても君達が心配、、どうしたらいいだろう?って
自分の考えだけで全て取り仕切ろうとすると、相手の思いを感じられずにどこかがシワになると思うので、、
心と心で、お話すると何かが変わるかもしれませんよー。
(やられていたら、すいません

そうですね?

奥様を交えても交えなくても。。。
たこさんの思う事は娘さんに伝えておかないと。。。
例え今は『うざい!!』と思われたとしても、父親の想いとは、いつか必ず伝わるものです!
(↑娘の立場からして。。。)
それが何故か、母親の思いよりも強く残ってたりする。。。

おっしゃる通り

人の考えを変えるのが一番難しいです

>かにゃさん
ただ子供に「どうしたら良いだろう」と言うつもりはありません
内容によるとは思いますが
事、子供の躾云々については親の責任で判断すべきと思っています

親が、『おまえたちのためだから』と言っても、
子供にとっては『余計な事』である場合もあるわけですから

なるだけ自分本位にならないように
人から意見を聞き、本にも目を通してみますが
妻自身が自分以外の考えを聞こうとしないので
進展が無いわけです

>加奈さん
娘の側の視点からの意見感謝です
自分の事で言うと
私は親が嫌いでした
今の言葉で言うと「うざい」になるんでしょうか

子供を持つようになって
子供の頃の言われた事が思い出されてきて
今は感謝しています

因果応報?
今は分からなくても後にわかればそれで良い
それくらいは理解できる(何年後であれ)娘である事は信じているんです

うざいと思われようが
これが必要だ、そう思ったらやらせる
頑固親父の信念です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/79-001eeefc

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析