FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 住民票
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住民票

妻の癖の中で二つ目は
何かを聞いたときに「知らない」「関係ない」から始まると言う事
自分が悪いかもしれないという発想が無いように思う
妻がそうなのか、女性全般がそうなのか聞いてみたいです

最近もこんな事が・・・

「住民票が必要なので準備したいんだけど」
妻にとっては取ってきて欲しいと言う事なのだが・・・

住民票は市民カードがあれば誰でも取れる
そのカードは私しか持っていないので
妻が言うのは当然の事なのだ
ところがその市民カードは
昨年の暮れに妻が住民票を取るからという事で渡したままになっていた

一応自分の持ち物を調べて無い事は確認したので
カードを持っているのが解ったらよこすだろうと思っていたら
何度も同じ事を言っている

渡しているのを忘れているんだなと思い
「渡しておいたカードを貰わないと取って来れないぞ」
私がそう言った時の妻の答えは

「私は持っていないわよ、お父さんに返したでしょう」である
「返していないから言っているんだ、自分の持ち物を調べてみろ」
「だってちゃんと返しているもの」妻は言い張って聞かない

「黙って調べてみろ!!」私が怒鳴る

渋々調べに行って「あ、私が持っていた」と言いながら持ってきた
謝るかと言えばそうではない
「自分のカードだと思って勘違いしていた」と言う

「市民カードは俺しか持っていないのに
     何で自分の物だと勘違いできるんだ、いい加減な言い訳をするな!!」

結局また怒鳴ってしまった

何故最初の時に「返してなかったかしら?」なり
       「返したと思っていたんだけど」と言えないんだろうか
反射的に全否定する感覚が理解できない

見つかった時も「私が持っていた・・ごめーん」で済むものが
何故余計な言い訳を付け加えるのか

「私が悪かった」と言ったところで夫婦なんだから
それで利害関係が生じる筈は無いのに
なぜか自分のマイナス面を認めようとしない
夫婦間で何を警戒するんだと思ってしまう 

コメント

それは

奥さんが悪いですね^^;
一言ごめんねで済むような気がします・・・
でも、夫婦になると
お互いにそういう一言が
言えなく??言いたくなくなるんですよね^^;

「そうなんでしょうね」

良い悪いと言っても始まらないんですが
「言いたくなくなる」
まあ、それが本音なんだろうなとは思います

その原因が、どうもかなり昔に怒鳴った事が・・・
私に怒鳴られるまで
一度も経験が無かったようで

生まれて初めて怒鳴られたのが
人並み以上に怒鳴り散らす亭主だったので
トラウマになったのかと反省もしますが

残念な事にそれが何時の事だったのか
覚えてないんですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/17-9ca4cf2a

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析