FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 夜泣き
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜泣き

子どもが夜泣きした時に
どう対処するかは意見の分かれる所なようです

曰く「愛情を育てるために抱いてあげたほうが良い」

私としては抱き上げない方が良いと考えています
抱き上げると抱き癖がついてしまいます

常時抱き上げてあげるだけの体力的、時間的な余裕があれば別ですが
そうでなければ一、二度は抱いてあげても
後は抱き上げない方が無難です もっとも放りっぱなしにするという事ではありません

添い寝してあげればそれで充分じゃないかと思うわけです

妻は一生懸命抱き上げていました
子どもが泣くのを我慢してみていられなかったようです
しかし泣く度に抱き上げるというのは負担になります
大体、寝たと思って横にすると直ぐに泣き出すんですから

私は添い寝していました
それで充分に寝付きます(当然何分かは大声で泣いていますが)

夜中に泣き出す事なので常に対応すると
こちらが持たなくなります

妻には抱き上げないで一緒に寝ていれば泣き止むからと言ったものですが
余り言われると外に連れ出したりしていました

何度か私のまねをして抱き上げないようにしても無理でした

子どもは言葉が話せなくても
どうすれば自分の要求が通るか良く知っています

妻が子どもの泣くのを我慢して泣かないで居ても
前回10分で抱き上げていれば20分位までは頑張って泣きます
それに根負けするともう少し頑張るようになります
その内3、40分位まで頑張るのです(大したもんです)

私がそばに寝ていても最初10分位は泣きますが
『この親父は泣いても無駄だ』と思うのか
ものの5分位で諦めて寝るようになりました

子どもはどちらに訴えたら要求が通るか良く知っています

ただ私のやり方は
子どもの泣き声にイライラしないという事と
隣近所に気を使う必要が無いという条件が必要ですが

コメント

∩*´・x・)∩オハァo.*o○

なんとも懐かしい話題です(^ー^* )フフ♪
子供って、どこかで試してるのでしょうか?
うちも良く泣いてました。たいがい私の隣りなので、対応するのも私です。
旦那の仕事が不規則で『起こしちゃイカン!』と色々試したモンです。
そんな中、目を覚まさない旦那もスゴイもんですが。。。
夜泣きで泣かされた分⇒幼稚園頃からは1人寝で!
オムツ離れが遅かった分⇒オネショは1度もなし!
まぁ、育児ブログじゃないんで、これ位にしますか?

子育てって

意見が分かれるとこですよね^^;
ちなみに南は抱き上げない派でした(笑)
考え方はたこさんと同じで??
そのうち泣き止むだろうくらいで・・・
妙に楽天的なので
育児ノイローゼなんてものは
南には無かったです(笑)

加奈さん
うまいこと対応したんですね
私も起きなかった口です(汗)

メインテーマだけで行くと
話題が切れそうなので
余り拘らずに行こうと思っています

南さん
仲間がいて?安心しました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/25-91054dee

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析