FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 着替え
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着替え

子どもが保育園に行くようになると
着替えの問題が出てきます
娘達にとっては着替えも遊びの延長ですから
当然、親の思惑通りにはやってくれないわけで
特に朝は大変になります・・
そうなると妻のほうはどうするかと言うと
まさに『手取り足取り』という事に・・・ 本当なら、通園するようになるまでに
自分で着替えるように出来れば良いんですが

妻のほうは可愛さが先になってしまうのか
手をかけたがりました

その都度「自分で着替えるようにさせろ!」
と、言って来ていたわけです

何度言っても聞かないので『怒鳴る夫』になるんですが

何故手をかけるかと言うと「時間がかかるから」と言うんですね
「あたり前だろう、初めからきちんと着れる子なんていないだろう!」
このあたりで声のトーンが少し高くなっています

しかし聞きませんでしたねえ

これがどうなったかと言うと
通園の頃に困るわけです

通園するまでは目一杯手を掛けておいて
通園の時には「幼稚園になるんだから自分でしなさい」と言ってるわけです
いきなりの事に娘も面食らうわけで
ただでさえ親と離れて保育園になど行きたくと思ってますから
まじめに着替えなどする筈が無い
なにしろ自分で切る習慣をつけてないんですから

益々時間がかかる→結局待っていられず手をかける
この繰り返しでしたね

私は「多少時間がかかっても自分でさせる、しかも徐々に」と言う考えなので
妻の行動は驚きでした

子どもに対する接し方が『何か違うな』
この頃から多少の違和感がありましたね
どうもじっと見守ると言うのが苦手なようです

コメント

同感です゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

実は私も、手を掛ける方でした。
初めての子だし、男の子で可愛くって。。。
ボタンを留めて、靴下はかせて。。。
でも、幼稚園前に気付いたんです(遅いけど…)
させなきゃ出来ない!って。。。
だから少しずつ(ボタン1個だけとか、ファスナー上げるだけとか…)させましたね。。。
まだまだ、経験させなきゃいけない事はいっぱいです(-д-`*)ウゥ-

気付いてくれると良いんですが

不思議な事に妻は気付かないんですね
手を掛けてやることが愛情表現だと
思い込んでるようです(信仰に近い?)
これからも様々出てきますが
妻は『怒鳴る夫』の起爆剤です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/27-fc867518

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析