FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 微妙な違いレシピ
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙な違いレシピ

メインテーマには外れますが・・・・
離婚の原因などと言うのは
大きな問題ばかりではなく、
小さな違和感の重なりと言うのもかなりあるのではないかと


ある日、何の料理だったかは思い出せないが・・
妻が始めて作ったという料理が出てきた
食べてみるとかなり味が薄い
「少し味が薄いんじゃないか?」
「薄かった?」
「レシピ通りでこういう味になるの?」
「ううん、レシピには塩が小匙2杯と書いてあるけれど
 それでは多すぎると思って半分にした」
いとも当然と言うような答えが返ってきた
「初めて作ったんじゃないのか?」
「そう、初めて作った」
「味見はしてみたの?」
「ううん、してない」
「それなら、その塩の量が多いとか少ないとか判断できないじゃないか」
「でも、小匙2杯の塩って言い過ぎるでしょう?」
「・・・・・・・・?」

それ以上話を進める気にならなかった
初めて作って、味もわからない料理なのに
調味料の味が濃いとか薄いとか何を基準にしているのか
一度レシピ通りに作って、それを基準にすると思うのだが

自分の舌に自信があればレシピの分量付近で調整すれば良い
しかし味見をするわけでもない
どうも「一旦受け入れてみる」と言う発想が欠けている

料理の下手な人は知っているが
こういう考え方をする人は余り知らないのです

それとも案外多いのでしょうか?

コメント

う━(・n・`≡´・n・)━ん…

どうでしょう???
腕に自信のないσ(´ω`*)も、レシピに頼る事は少なからず。。。
とりあえず、初めてだけはレシピに従いますね(゚ー゚*)
そうすると、思ってもいない味になってたり、意外ともの足りなかったり。。。(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
いつもの料理でさえ、味見しないと何言われるか。。。って感じの我が家ですハィ(*´ェ`*∩

私は料理は超適当で
分量を計って作るとういうことが
あまりないので・・・・^^;
なので、一応味見はします(笑)
初めて作る料理は一応レシピ通りに作って
最後に自分で調整するようにはしてます^^;

そうですよね

加奈さん南さんコメントありがとうございます

とりあえずレシピに沿って・・・
その上で自分の好みに合うように調整
それが普通と思うんですが

「味見をしても解らないから」と言いながら
レシピの調味料の分量を替えてしまう

不思議な妻の行動です

奥さんちょっと頭弱い感じですね

・・・・・・汗

豆柴さん
コメントありがとうございます

頭が・・悪くは無いんですよ・・優等生でしたし
今も会社では何人か部下も持ってますから
ただ少し感覚が違うと言うか・・・・・・

どっちかと言うと頭が弱いのは私なんですがね・・・・本当の話

奥さんは勉強が上手なあほな人って感じですか
記事を管理人さんの方が人間的に賢く見えます。
とりあえずそうゆう育ち方をすると、お子さんはかわいそうですね。
後で痛い目見ます。私みたいに。
うちは親の離婚で早めにその環境を抜けたので、いかに自分が親にダメにされてたか子供のうちに気づけました。

同感です

過保護はした方にもされた方にも
余り良い結果は残さないように思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/30-cf4f22af

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析