FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 読み聞かせ
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせ

良く子供達に絵本を読んであげる事は大切な事と言われます
読む方も結構楽しんでいたりしますが

私も娘達には良く読んであげていました
女の子なのにお気に入りは
桃太郎と金太郎でしたね(笑)

寝付くまで読んであげると喜ぶので
調子に乗って一冊から二冊、三冊と・・・・・

ただこれも加減をしておかないと後悔する事に・・・・・ 大体、半月くらいは続くんですね・・楽しいのが

毎回全部違う物語だと良いんですが
不思議と娘達は気に入ると同じものだけを読んで欲しがります
10回位まではまあ良いんです
ところがです・・・・飽きるんですね・・・読んでるほうが
それに反して娘達に飽きる様子が無いんです

そこで読むほうは考えます
『まだ文字も解らないしページを飛ばしても解るまい』
ところがです
何度ページを飛ばしてもしっかり戻されるんですね

何で解るのかは不明なんですが
飛ばす事も許されず、延々と読まされます

それも一度三冊になると、それ以下にならないんですね・・これが

あまり最初に意気込むと
案外相手は手ごわいです・・・はい

コメント

こんばんわ^^


はじめまして♪
ふと寄らせていただきましたが
〝そっか~。そんなんもありか~〟と過去記事を見せていただきました。
参考にさせていただきます<(--)>。


読み聞かせ歴11年弱の私。

習慣にすると
しんどいことも多々あります・・・。

中の子が5~6ヶ月のころ
『おつきさまこんばんわ』(林明子作)の裏表紙だけで
「ケタケタ」と大笑いし、半年くらいはよみました。

下の子は気に入った本を1日に30回位
「読んで!!」と持って来てよまされました。

寝る前の絵本はしんどい時もあるけど
子どもはこれで不安なく眠りにつけるようです。

たこさんは素敵なパパさんですよv-410

リンクさせていただいてもよろしいですか?

((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

絵本。。。うちにはあんまりなかったですね。。。
何を(どれを?)読めばいいのか?って言うのもありましたけど、
子供相手にこっぱずかしかった様に思います。
その分、何故かぬいぐるみがあればいいようで、
いまだに(11歳)頭の周りには犬やらカメやらが
≪ワラワラ≫と取り巻いております(^ー^* )フフ♪

なんだか懐かしいです(笑)
昔は読んで読んでって来てたのに
字が読めるようになると
自分で読みたいから横から口出すな!!って
字を間違えて読んでたりすると
気になってこれは○○って読むんだよって
教えたりしたら逆に自分で読んでるから邪魔するなって(笑)
邪魔って^^;
そんな感じで今は全然ないんですね^^;

ありがとうございます

しぶちゃさん
11年選手ですか?頭が下がります
何度聞いても飽きない子供の感覚には本当に驚きますね
当ブログは不満とぼやきがメインなので
ご迷惑にならないようであれば
リンクは大歓迎です

加奈さん
ぬいぐるみに囲まれて
笑っているお子さんの顔が目に浮かぶようです

南さん
子供は自立すると段々遠くなりますね
ベターットくっついていたのが
「あっち行って」ですからね・・・(悲)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/32-c0390a2b

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析