FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 拒む
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拒む

「愛を感じないと抱かれたくない」と言う事と
「要求をキッパリと断わるべきか」と言う事のコメントがありまして
少し気になった事が

一昔前なら女性の立場は弱いものでしたから
口に出す事も出来なかったのでしょうが
今は女性の立場が強くなって来ています
そこで、実際のところ、女性の方から要求するケースはどれだけなんだろうか
男女平等なので半々なのでしょうか?

ちなみに妻から要求する事はありません・・私の場合
もっとも、最初の頃は有りましたよ
長女が生まれる前までですが・・・
妊娠しにくかったので
「今日は可能性の有る日だから・・」と言うパターンでした
生まれてからは段々疎遠になり
今にいたっている訳です

「愛を感じないと抱かれたいとは思わない」
そう言われると耳の痛いことです
そうなる気持ちも分かる気はします
ただ、分からない事が一つ

女性の方から求める事はないんだろうか?
欲求が起こることは男よりもはるかに少ないんだろうか
そう思えてならない訳です

妻が要求した時に
「お前に愛情がわかないから抱く気になれない」と言われて拒否されて
それで「はいそうですか」と納得できるのだろうか

セックスは愛情表現の一つではないのか?
「セックスばかりを強調する」と言われると
セックス抜きの愛情関係が女性の中には厳然と存在しているんだろうかと
改めて思わざるを得ないのです

セックスに対する欲求は男にだけ有って
女性は男の愛情によって「受け入れるか受け入れないか」を決定するだけだ
そう言うようにも取れるのですが

元々求め合うものであって「どちらかが一方的に」というものでは無いように思います

コメント

いけません!

前記事のコメにお返事頂きましたが、たこさんのは『ひがみ』です(^ー^* )フフ♪

それはさておき、σ(´ω`*)は求めます(*μ_μ)ィヤン
似たような話を旦那とした事があります。
遺伝子的に言えば
『♂は遺伝子を残したい⇒振り撒く』
『♀は優秀な者を残したい⇒選ぶ』という構造がある訳で。。。
愛情確認と快楽を求めてするのは人間だけだとか。。。?
ただ、うちはタイミングがずれるからややこしい(-д-`*)ウゥ-
あとは。。。愛情100%に占める≪営み≫の割合が人それぞれ違うのではないか?と思われます。。。

ごめんなさいー

私は、えっちは無くても大丈夫な方です^-^;
自分からしたいっ!と思うのは、月に数日??くらいなので、そのときはポイントを稼ぐためにも(笑)おねだりします!

私は今二人目が生まれ現在9ヶ月と、日々が忙しすぎて奥様と同じように疎遠になりつつあります(反省
けれどここのブログをみて、男性にとってはそんなに大切なことなんだな~と見直す良い機会になりました。

私は愛情に占める、営み割合は、40%くらいかな??
正直、なくても生きていけると思います^-^;(ごめんなさい
ただ相手がそれでは愛を感じられないというのなら、家庭の笑顔を維持するためにも疎かにしてはいけないなあとおもいましたー。

別に全くしたくないとか、求められるから仕方なくというわけではなくて、
ただ昼間に気力体力を吸い尽くされてしまうので、そのままスイッチオフ・・になってしまうのですよね。反省。。もう何もする気力ありませぇ~んというか><

前戯の中に、
「いつも育児頑張ってくれてるよな、有難う、大スキだ・・っ」とかいうような言葉があったら、それだけで抱かれたいモード発動すると思います(私ならですが
こんど、チャレンジしてみてはどうでしょう><


いつも長文になってしまって申し訳ないです;

私は

しないならしないでも平気ですよ(笑)
いろんな考えの女性が居ると思います^^
ただ、自分から求める時もありますよ(笑)
こんな事堂々と言うのもどうかと思いますが
彼とするエッチが好きなので^^;
たこさんの奥さんは
まず性生活以前に
たこさんと奥さんの意見の食い違いや
その時の怒鳴り声の方が強く印象に残ってしまって
たこさんとの触れ合いの時間を持ちたいという気持ちよりも
怒鳴られたくないから、
話ししない・・・
距離を置きたい・・・
そう思ってるかもしれませんよ^^;
女性が男性の気持ちが理解しがたいように
男性にも女性の気持ちはなかなか
分からないですよね^^
だから、やっぱりゆっくりお互い思ってる事を
イライラしながらではなく
話しをした方がよいのではと
思います・・・
たこさんが悪いって言ってるのではないですから^^;
悪いのはお互い様です^^
お互い自分の気持ちを胸に秘めたままでは
なにも進展しないような気がします・・・
それが簡単に出来ないから
悩んでるのに生意気な事を言いましたm(--)m

ありがとうございます

なかなか、女性の本音を聞く事が出来ないので
コメント感謝です

加奈さん
そうですか、ひがみですか・・って、これは?⇒(^ー^* )フフ♪
何はともあれよく会話をされているようで・・
タイミングだけなら良いんです
全部がずれるからどうしようもなくなるんですね・・・ハイ

わんこさん
無くても大丈夫と言いながら
しっかりこなしておられるようで・・(これもひがみです・・笑)
男と女の考え方にかなりの違いがるようなので
やはりよく会話する事が大切と思います

軽いスキンシップも苦手なようですね妻は
子供とも距離を置いてるようですから・・・

まあ、糸口は探してみたいと思います

南さん
確かに怒鳴り声はかなりのトラウマになっているようです
反省する点は多いですが

なぜか会話が噛み合わない・・・難問です

皆さん「しなくても平気ですよ」とは言いますが
それなりに求めて?おられる様子で・・・

全く求める事の無い妻は私には謎です





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/36-9b848680

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析