FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 子育て 嫌いなもの
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て 嫌いなもの

嫌いなものでもなるべく食べさせるようにしました

これにも妻は違う考えがあり
(妻はかなりの好き嫌いがありますから当然といえますが)
食べるまで待っていると
妻が横から「お母さんが食べてあげるから」
そう言って助けてやってました

余りうるさく言うと今度は私に分からないように取り分けたり 子供の方も嫌いなものは食べたくない訳ですから
何とか逃げようとしますが
長女と次女はやり方が違いました

どちらも食べるまで小さなイスにベルトで止めておいたのですが
体の大きかった長女のほうはイスを腰につけたまま歩き回り
逃げ回っていたので

ちびすけの次女の方は大丈夫と思っていたら
なんと、そのまま寝込んでしまったんですね(笑)
「あ~あ・・・」でした
泣くとか、むくれるなら何とかなっても
熟睡されるとどうしようもなく

とにかく好き嫌いさせないようにするのは大変でした

コメント

子供の好き嫌いって食わず嫌いが多かった様な気がします^^;
なので、一回食べてしまえばこっちのもんなんですが
そこにもっていくまでがどうにもこうにも大変で
私も苦労しました(笑)
今はお酒のつまみまで平気で食べるようになりました(笑)
それは食べなくてもいいよって感じですけど(笑)

そうなんですよ

ちびなんか
ヒジキを食べようとしないので
何でなのかと思っていたら
どうも 虫に見えていたようで
虫で無いと解ったとたん
平気で食べるようになりましたから

納(・●_・o(-●_-o)得

呼んで然り。。。
奥様は好き嫌いがあるのですね。。。
それはもう、お腹の中にいた時から必然的に受け継いだというか。。。
母の食べた物で育ってる訳ですから仕方のないことなんだそうですよ!
ちなみに私の嫌いな物といえばユズやシソの様な『匂いモノ』
ピーマンや人参、椎茸などは好きな方。。。
お陰で子供に好き嫌いはないですv( ̄Д ̄)v

かなり・・・

今まで読ませて頂いて思ったことは
たこさん、結構育児に協力的(だった・・・過去形?)ですね~。お手伝いとか好き嫌いとか。

うちは上の子のときはかなり力がはいっていましたが
中・下となるとパワーが切れて
〝そのうちいつか~〟となってます。

けど、すっごい偏食だった中の子も
給食のおかげで食べられるようになったものも増えました^^。

うちもダンナと私の考え方では
違うところも同じところももちろんありますが
それでもいいかな~と思います。
おんなじ過ぎて子どもが窮屈になるより
こんな見方もある・こんな考えをママ(パパ)はしてるんだ~ってところくらいで。

ただ、ベースはパパとママは仲良しってことははずせませんが・・・。

ハグ&キスは子どもがいても関係ないで~す。
仲良ししてると嬉しいみたいだし^^v。

たこさんも仲良ししてくださ~い!!

(余計なお世話かもしれませんが
 奥さんの年齢からして更年期の前でしんどいのでは?
 ホルモンのバランスで体調も変わりますし・・・。
 って、こんなこと聞けませんよね・・・?)
 

加奈さん
全くです
母親の嫌いなものが嫌いになり
更に嫌いなものが出てくるとややこしくなり・・・
うっかりすると嫌いなものが母親より増えます

しぶちゃさん
おっしゃる通りです
最高の子供教育は夫婦の仲の良さだと思います
夫婦の意見が違っても仲の良い姿が有れば
子供は安心するようですね・・・・反省
非常に羨ましい関係を築いておられるようですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/38-01db0119

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析