FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 当然の事 忘れ物
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然の事 忘れ物

有って当然な事に感謝するのは難しい事です
よく引き合いに出される「空気」などは無くなって初めて気が付くものですが

日常生活の中でも、あたり前になってしまうと
感謝できないだけでなく、「無いと腹が立つ」と言う事に

忘れ物についても同じ事と思っています 小学生の時の事
朝、娘が登校したと思ったら電話が・・
受けた妻は何事かを話すと子供部屋に向かった
部屋から出ると、そのまま外に出て間もなく帰ってきた

「何事か」と聞くと
「でかちゃんから電話で、忘れ物を届けにきて欲しいと言う事だったので届けた」との事
「今度からは自分で取りに来させなさい」
「でもそれだと始業時間に遅れてしまうから」
「遅れても本人の事なんだから自分でさせなさい」
「でも遅れるとでかちゃんが恥ずかしい思いをするから」
「一度恥ずかしい思いをしたほうがそれに懲りて忘れないようになるんだから
 その方がでかの為なんだぞ」
こういうようなやり取りがあったのだが
結局は忘れる度に妻が届けていたようだ

ようだと言うのは
前記のようなやり取りをその都度するために
妻が私にわからないように電話を受け始めたからである

妻に余裕があるうちは良かったが
その内、自分の用事が有って直ぐに出なければならない時でも
「直ぐに持ってきて」と言う電話が入る
もう娘の使用人みたいなもんである

ある時、どうしても持って行けない時があったのだろう
「どうして持ってきてくれなかったの」
「自分で忘れ物をしないようにしたら良いでしょう」
そう言う言い争いをしている

結局は「今後忘れ物は自分で取りに来なさい」とでかに
「一々こちらから届けないように」と妻に言って収めた

しかし妻には良く分からなかったのか
その後も何度か届けていたようだ

それはちびの時にも繰り返された
届けられなかった時に感情的な言い争いになるのも同じで・・・

どうしてもやってやらなければならない時はあると思う
また、やってやりたいと言うのは親の愛情と言えるのであろうが
敢えて「やらない」と言う事も必要な選択肢であると思っています
余り過保護にすると
自分が忘れたのに「届けるのが遅い!!」などと言い出す事になります

当然の事には感謝できなくなる・・・見本のような物です

コメント

ごもっとも!

たこさんのおっしゃる事、よく判ります。
σ(・ω・*)も、昔は(っていつだよ?)取りに戻りました。まあ、親が忙しくて届けてくれる余裕がなかったのも事実ですが。。。
忘れてくる恥かしさ、も貴重な経験かも?
でも今は違うんですよね?
日中、校外に出ることを危険とみなし、取りには行かせません。
どうしてもの時には先生から≪お呼び≫が掛かります。
正直、1人くらい忘れても何とかなるみたいですけど。。。(゚ー゚*)

確かに

今は危険が一杯ですからね
しかし・・朝の始業前です
しかも・・学校は目と鼻の先
走れば5分も掛からんのです・・・・・ハイ
そして、決してギリギリに登校していたのではなく
充分に余裕を持って(それで何で忘れるんだか・・・)

私の時は気付いた時点でアウトでした
ギリギリの登校だったので(汗)

難しいですねー!

旦那様からの視点、とてもお勉強になります><

うちは、私のほうが忘れっぽいので、
逆に息子がしっかりしてきちゃってますが・・(涙

忘れても、届けには行かないですね~
そうすると帰ってくる頃には忘れてたことの、親への理不尽な怒り(理不尽でも、何でいってくれなかったのっとかは必ずあると思うので)も収まっているようで、、。
そゆときは、ごめんね~忘れてた~>< おかあちゃんすぐ忘れちゃうから、○○覚えておいてー!
と下手に出ると、えっへんと指摘してくれて一石二鳥な感じでした。

たこさんの言われることもすごーーく判るし、
奥さんが言われたから隠れてするようになったというのも、よーーく判ります(つД`
どうにも奥様、頑固の上になかなか他人の意見を心で受け止められないタチのようですね;私もなのでなんとなく判ります
子供と同じように、下手にでるとうまくいくようなきがします(ばかにしているわけではなく。。
それみたことか、というのは簡単ですが、、。それでは関係が悪化していく一方かなと勝手に心配してみました^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「そうですね」

「それみたことか」と言う訳ではないんですが
分かるんでしょうね・・思ってる事は

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/41-21aa1dc5

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析