FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて またしても質問ですが
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても質問ですが

女性は、子供に怒鳴られたり
指示されたりと言うのは平気な方なんでしょうか?

私の場合は、家庭の中でも一定の秩序は必要と思っているので
親に対してぞんざいな口を利いたり
指示をするような事は許しません

もちろん秩序と言っても
こちらが間違った事をすれば子供に対してでも頭を下げるのは当然ですが

妻を見ていると、言われる事に違和感を感じていないようにも思えるので
それが見ている方としてはイライラの元になったりします

それは女性としては普通の事なのか,取り敢えずは質問です

コメント

親と子で・・・


子どもが2~3歳の頃よく思いました(思います)。

〝ママはあなた達の召使じゃない~!!〟って。

けど結局事がスムーズに進んだり
時間がかからないようにするには
自分(母)がしてしまえばいいのです。

けれどそれは小さい時の事。

親と子の間でも
「○○だからこれしてくれない?」
してもらったら
「ありがとう」は必要だと思います。

もちろん姉妹の間でも。

『してもらってあたりまえ』が本当は恵まれている事に
こどもが何時気がつくかですね・・・。

大人になれば
1人暮らしさせる事もいいかと思います。

   


んんー

家の長男はまだ5歳なので、怒鳴られるということがよく判りませんが・・
多分そんなことされたら泣いちゃいますね(わざとでも本気でも
親、というより人としてそういう態度は悲しいです、と伝えることは大切だと思います。
伝わるかどうかは、別として^-^;

けど、お父さんはお父さんの意見で、怒って良いと思いますー。
うちもそゆことで揉めた事がありますが、
「母親は子供の味方でいいんじゃない?叱るのは俺の役目でいい」
ってことでまとまって安心して愛を注げるようになりました。
育児の間違い(?)は自分では気づけないので、外野から指摘してもらうとなかなかありがたいものです^-^

有難うと言いなさい、きちんと挨拶をしなさい、
というようなことは、クチで言っても全く理解しないので
親がまずそういう風にしているのを子供にみせていると、
いつの間にか自分から有難う・ごめんね・おはよう、とかは出てくるというのが実感です。が・・

大きくなったら、そんなのどこかにいっちゃうんですかね~^-^;

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

子供に≪指示される・怒鳴られる≫と言うのが、どの程度のものなのかによると思いますが。。。
うちは3人家族(夫&11歳♂)で、夫は当たり前のように、お茶をくれとか言いますが、子供も時には当たり前のように言います。
ついでならば、まあなんてことはないのですが、それでも一応は『自分でしなきゃ~』と付け加えます。
正直『は~~~~~?』って気分です。
夫はと言えば『パパのママなんだから、こき使わないで!』なんて言ってくれますが【あんたこそ、自分で行けば?】とは。。。思ってても言えませ~ん(;´Д`)ウウッ…

ありがとうございます

しぶちゃさん
確かに礼儀は必要と思います
独り立ちさせて実感させるのも一つですが
最近は独り立ちしても治らない人も多いようなので
(実際そう言う部下には悩まされました)

わんこさん
夫婦が役割を分担するのは大切と思います
どちらかが叱ってもう一方がフォローする
いい関係ではないでしょうか

私が妻で気になるのは子供に命令されるのを不自然と考えていないと思えることです
(上手く説明できませんが)

加奈さん
多少耳が痛いような・・・・(汗)
もっとも私はコーヒーしか飲みませんし
自分の入れ方があるのでめったに頼みませんが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/43-1fa13818

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析