FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 着替え
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着替え

「お母さん私の靴下何処にあるの?」
「タンスの中にあるでしょう」
「そうじゃなくて学校に履いていくやつ」
「何処にもやってないから有るでしょう?」
「ないから言ってんじゃない!!」

朝の出がけに大騒ぎをしている
妻は娘に言われっ放しである この事が気になるのは
前にも書いたのですが妻が長期間居ない時があり
その時に子供たちに躾ていたからです

タンスの中に仕切りを作って下着の種類を分けて入れるようにし
翌日に着て行くものは別に専用のボックスを作って
「必ず翌日に着て行くものは自分で確認して入れて置くように」
そう言ってやらせていたわけです

ところが妻が帰ってきて、それを全部妻がやってしまいました
母親として留守にした分を取り返そうと思ったのでしょう

それに対しては「着替えを自分で準備させたら大騒ぎしなくていいだろう
自分の事はさせるようにしているんだから手を出すな」
そう言ったのですが
妻は「それは子供たちがお父さんの事が怖いからそれでやっている」と言います
「怖くてやったとしても、それを誉めてやれば良い事で、習慣にさせてやった方がいいだろう」
そう言ったのですが結局は聞き入れず
専用のボックスも片付けてしまいました

結局はその時も余り分からないので怒鳴り散らしてしまった訳で・・・(汗)

前述の会話を耳にしたときに何度か子供たちには
「自分の事は自分でやるようにしなさい」とはいっていたものの
肝心の妻がまた同じ様に手を掛けてやるので
同じ事の繰り返しに・・・・・・・

それで、昨日の質問となったわけです
女性は子供たちに言われる事は男ほど気にならないんだろうか?・・・・・・と

コメント

.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

良く判りました。
お嬢さんの歳など、詳しいことは判りませんが。。。
文字だけを見る限り、奥様は言われっぱなしですね。。。
うちは男の子ですが、あえて手は出しません。その方が責任感が芽生えるかな?と思って。。。
自分の物は自分で片付けさせるし、アドバイスはしますが殆どの事は自分でさせますね。。。
人間対人間なので言われることもありますが、まだ小さいからか、そんなにきつくは言いませんし。。。
まあ、親を親としないようなコトを言えば≪ピシャリ≫と言っときますが。。。

うーん?

何か、奥さん妙に必死ですよね;

けどお父さんが怖いからやっている、というのも何となく理解できます。
それでも躾だから意見を聴けば良いのに、
奥さんがもう、根本的にたこさんに反発モードって印象受けます・・

私は、ですが、子供に冒頭のようなこと言われたら怒りますよー。
はぁー?自分の靴下くらい自分でなんとかしなさいよ、てなもんで遅刻したとしても放置です。^-^;

それをやってしまう奥様は、、、
全く私が居ないとダメなんだから、
という立場でいたいのかな?
必ずしも悪いとはいえませんが、、。
仮に一人暮らしを始めさせたとしても、なんか隠れて仕送りをしそうな勢い感じますね^-^;
(それでは一人暮らしの意味がないと私は思いますが。

お邪魔します

はじめまして。
昨日はコメントを残す時間がなかったので、またお邪魔しました。

うちの長男は中学生です。
授業参観に行ったとき、親に向かって 「うざい、帰れ!」 と言っている女の子がいました。
でも、言われたお母さんはヘラヘラ笑っているだけ。
私だったらケツビンタです。

友達親子もいいけど、締めるところは締めないと・・・。
厳しさこそ優しさだと私は信じています。

皆さんとは意見が合いそうなんですが・・・

加奈さん
基本的に同意です
自分でさせないと中々・・・
何時もは甘くても良いんですが、言うべき時は言う
これが必要だと思っています

わんこさん
ご指摘どおり「反発モード」ななってるんだと思います
「家では怒鳴られた事が無かったのに、お父さんに怒鳴られたから
それから気持ちが向かなくなっている」本人がそう言いますからね・・・(汗)
ところが私の方はトンと記憶が無く・・・

妻の母親も父親の目を盗んでは
娘にせっせと仕送りしてた様なので・・親子と言う事ですかね

アクビさん
はじめまして
私も考えは近いです
親は親であって友達とは違う・・そう思います
友達なら嫌がる事は敢えてさせないでしょうが
親は必要と思えば嫌がろうが何だろうがさせてやらなければなりません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/44-3b3d021e

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析