FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 些細な事なんですが・・・・
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

些細な事なんですが・・・・

些細な事とは分かっていても、つい

「お父さん帰りの電車の事を書いたメモある?」 妻が聞いてきた
丁度旅行の準備をしていて、何日か前にネットで調べて妻に渡していたものだ。

何度か聞かれるので念の為、一応自分が持っていないのは確認していた
それで、妻の勘違いだろうと思ってそのままにしていたのだが
あまり繰り返すので「前に渡してあるだろう」と言うと・・・・
すると間髪を入れずに「私は受け取っていないよ」と返事が返ってきた。
『またか・・』と思う。
何で妻は即座に言い切るのだろう
自分に間違いは有り得ない と言うような 信仰にも似たような物を感じる。

結局、「渡している 」「受け取っていない 」と言う言い合いをしたあげく 妻のカバンの中から出て来た。

当然ながら すみませんでした受け取っていました とは言わない
今まで暮らして来て 最初に 済みませんでした と言うのを聞いた事がないのだ。

代わりの答えは「これじゃないと思っていた」である

最初の頃なら
「なんで確認もしないうちから貰ってないなんて言い切るんだ!」
そう言って怒鳴っていたところである・・・・非常に短気です(汗)

まあ、段々学習はしますからそれはさすがに控えました
代わりに「何故お前は 受け取っていたかも知れない と言う言い方が出来ないんだ。」
そう言ったわけであります
返ってきた返事に驚いてしまった
「受け取っていないと言う言葉には 受け取っていたかもしれない と言う事も含んでいるんです」
「・・・・・・??」
続けて「それは私の言い回しですから」
「・・・・・・??」

どうも会話が成立しにくい
時々宇宙人と話してるんじゃないかと思う事があります・・・・・・はい

つまらぬ愚痴でありました

コメント

宇宙人・・・ですか


あまりにタイムリーに聞いた話があったので。
男女も違いはよく言われますが
昨日聞いた話では「男女は脳の仕組みがちがう」とのこと。
特に男性から言わせると、女性が急に怒り出す事に予測がつかない(のでしょうか?)事に戸惑うこともあるとか・・・ないとか・・・。
その解決策の1つとして
やっぱり普段の些細な会話のコミュニケーションを心がけた方がいいようです^^。

かくいう我が家も会話が持続しない(?)ほうかも・・・。
普段は私が一方的に1日のことや子供のことを話し
ダンナは聞いてるのか聞いてないのか・・・?
一様いけないと思うのか時々返事はあるものの
言葉のキャッチボールは女性同士のようにはいきませんね。
今朝はしんどくて話さないでいると
ダンナからポチポチと話してきました(ちょっと学習しました)。

いつも気をつかって「子供のこと・家のこと色々話さなきゃ~。知らなかったらのけ者にしてるみたいだし~」と思っているのですが
必要な情報にしかあまり反応しない男性は
女性のおしゃべりは興味ないのでしょうか・・・ね?

今度から少し黙ってよ~・・・。

つ・強気ですね~

奥様すごーっ!
超かっこいい言い回しですね(笑

多分、ただの言い訳だと思いますヨ。。
間違い(?)を認めたくない、とゆー。正当化というか。

けどそこで堂々とタンカきれるのはちょっとカッコイイと思いました。
私はスグ謝ってしまうほうなので(´ー`;

怖いのはそういう姿こそ子供って似てしまうものなんですよね~;
うちもすぐ、何かあると「ごめんなさい~」ってまず謝るようになっちゃいました・・トホホ
そんな弱いとこは似なくていいのに。。(つД`


しぶちゃさんの、考え激しく同意です!
教えてあげなきゃ!とか思っちゃいますよね(笑
けど、大概あまりきいてない(´ー`;のかな?
興味ないのかよ~とか、ちょっとしょんぼりしますよね~

うちのは。。。

『女って、ベチャクチャ良く喋るよな?』と言います。
確かに、女は良く喋ります^^
男だって、良く呑んでるでしょ?その間、喋んないの?って言いたい。。。

まあ、これは関係ないとして。。。
うちだったら、『あれ?あった!ゴメ~~~ン^^』で終わるけどなあヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
たこさんも、例えば『渡した』で言い切らないで『渡したと思うから、見てみて?』って、うまく誘導してったらどうでしょう?

ありがとうございます

>しぶちゃさん
ビーズ博士夫妻の本にはあります
私もそれを読んでから気が付いた次第・・・遅い
何しろ違うと言う事実が理解できなかったんです

>わんこさん
妻に援軍が出来てしまった・・・・・汗
何でもかんでも謝れとは言わないんです
先ず認めたらどうか・・・・そう言う事で

>加奈さん
まあ確かに私も言い切ってますね・・・・
しかし私も確認した上で言ってるんですよ・・・来れも言訳か

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/45-28c47258

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析