FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 会話の事
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会話の事

前回の記事に頂いたコメントの中で気になる事がありました
少々の誤解があるようです

コメントの答えにも書きましたがこの事は本を読んで始めて納得した事でした

男は会話自体が苦手と言う事では無く
方向性の定まらない会話が苦手(もしくは嫌がる)と言うだけです

どうもそれは男女の言語処理の能力の違いの問題らしいんですが 妻に「今日の授業参観ででかはどうだった?」と聞くと
返ってくる答えは
「学校に着いたら直ぐにタエちゃんのお母さんに会ってね
 あ、タエちゃんは小学校からでかちゃんと一緒だから
 お父さんも知ってるでしょう、この間一緒にスーパーに行った時に
 挨拶してくれた・・・・・」
そんな話が延々と続く訳で

『そんな事は覚えとらん、それより俺の質問は何処に行った?』(心の声)

女性としては当たり前なんでしょうが
結論が何時出てくるかを待ってる方としては非常にイライラするのです

普段の生活の話でも
今町内会の集まりの話をしていたと思うと、さっき電話が掛かってきたお母さんが
どうも最近膝を悪くしたようで云々・・・と言うような

話があっちへ行ったり、こっちへ行ったり一体何を言いたいのか分からなくなる訳です

ただ思いつきで好きな事を意味も無く話してるようにしか聞えない訳です

男でも一度に色んな話をする事は有りますが
短くても長くてもとりあえず完結させてから話題を移しますが
女性の話にはその区切りがはっきりせずに繋がっているのように映るので
余計イライラするんですね・・・うまく説明できんのですが

女性の皆さんの中に
「ようは何を言いたいんだ?」とか
「かいつまんで話してくれ」などと言われた事が有るんじゃないでしょうか?

結論がどんどん後回しになるような話し方や
話が四方八方に飛ぶような話は正直苦手です・・・・・汗





コメント

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スペシャル・納得!
奥様の話し方と、たこさんのツッコミに激しく笑い転げてしまいそうになりました。
私の話も(多分奥様の話も?)いずれ、結論にはたどり着くんですよ!
ただ、そこへ辿り着くまでに≪枝・葉≫が多いだけ^^
。。。って、そこが理解出来ないんですよねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

笑われても・・・

何時たどり着くのか?
本当にたどり着く気が有るのか?

これが本音な訳です(笑)

女性ですがナットクです(笑)

笑★私も女性ですが ナットクです 会話展開は普通
起承転結でいいのですが…社会に出ていると…
起→結→承→転 を要求されますので 事柄については
やはり 結論から先に述べて いきさつや枝葉末節は
後に回す方が 対話相手に戸惑いを与えないと
私も思います(笑)
但し★ビジネスライクにならない程度にですが^^;)

同感です

まあ要はコミュニケーションですから
わかりやすくと言う事で(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/46-5e96802e

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析