FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 繰り返しになりますが
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返しになりますが

妻が子供に何かを言われたとても
それがコミニュケーションの範囲内なら気にはならないんです

頑固親父が多少子供に煙たがられても
母親が子供とまとまっていればいいと思うわけですから

ところが私から見ると
とても上手く行っているようには思えないんですね

「子供達とは上手く行っている」妻はそう言いますが
上手く行っているように思っているのは
妻が子供の言いなりになって
子供の嫌がる事をさせないからで

言って見れば腫れ物に触るような態度で接しているようにしか見えないんですね
上手く行っていると思い込もうとしているようにしか思えないんですね

私の考えすぎでしょうか?

コメント

初めまして♪

初めまして♪ Rと申します。
たこさんの文章から推察するしかないのですが、奥様がお子さんたちの言いなりになっていらっいしゃるのは、あまり良いことではないと思います。
私も夫とけんかになるのは、たいてい子育ての意見の食い違いが多いですね。 たこさんも奥様と話し合われて、良い解決策を見つけることは出来ないのでしょうか?

ごもっともです

言われること、よく判ります~
そして、その通りなのだと思います。
全体が見えていて、子供の未来まで見えているようなら、
日記で書かれているような育児にはならないでしょう。

才能というのは育児にもあると思います。
出来ない人には、判らない・出来ないのですよ~

奥さんを、なんでこうしないのか、というのもホントに判りますし
一般的に子供の言いなりになるのは良くない事と思いますが。
けどそのダメな部分を認めてつきあって、その上でこの家庭をよくするには
どうしていけばいいのか・・・と建設的には考えられないでしょーか?


もうそれをした後での日記なのかもしれませんが^-^;
ご本人にその優しさが伝わっていなければ、意味がないというか。。
逆に意固地になって反発したりされませんか?
相手の性格にあわせたコミュニケーションも時には必要だとおもいますよ。

話はずれましたが仰ることはその通りと思います。
考えすぎでは、ありません^^
悲しいけれど奥様はたこさんの求める育児の域に達せ無いヒトなのだと思います。
(日記を見てるだけなので実際は、わかりませんけれど

ン──[ ´ω`*?]o──???

奥様の言うのもごもっともでしょう?もめてないのですから!
では、お子さん達は奥様の思ったように育てられたのでしょうか?
こう言うと誤解を招きそうですが、奥様の育児方針はどんなものだったのでしょう?

たこさん・・・・

大きなお世話ですが
やっぱり、じっくりとゆっくりと
奥さんとお話する機会を設けてはいかがでしょうか??
すごく失礼な言い方ですが、
設けたとしても奥さんの性格では
話し合いにならないような気もしますが、
一人で悶々と考えてても
埒あかないと思います。
生意気承知でごめんなさい。

返事が遅くなりました

>Rさん
ありがとうございます
話はするんですが・・・噛み合わない
それが現状です

>わんこさん
駄目な事が悪いと言うより
「自分が困るだけじゃないか」そう言う事で
実際、対応できなくなっているのに
それを認めないと言うか・・・・

>加奈さん
「子供達をどう育てたいんだ?」
そう聞いた事はあるんですよ・・・
自分の考えは言わないんですね・・何故ですか
代わりに「何処そこではこうしている」そう言う言い方はしますが

>南さん
ご想像どおり・・・汗
話し合いにはなりません
話し合っても無理で、一人で悩み込むのも嫌なので
ブログを始めたようなものです・・・・ハイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/57-b77ed983

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析