FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 電話連絡
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話連絡

夜どうしても買い物に出たいと言うとき
二人で出かける事を条件にしてますが
もう一つスーパーから出る時に連絡させるようにしています
歩いて5分ほどなので異常があってもすぐに対応できます
5分で着かなければ当然迎えに走ります
帰り道も決めているので行き違いになる事もありません

私がいる時にはそれで良いのですが
私がいない時妻はそれを徹底させません
「言わなかった」「忘れてた」それだけです

子供たちも妻のそういう態度を知っているので
妻だけの時には連絡しなくなってしまっている

この間の友人との外出にはもう一つあって

私が帰って来て、ちびの居ない事を聞いたとき
「さっき電話が鳴ったからちびチャンだったかも知れない」
妻のこの言葉にがっかりしてしまった

「なんで電話がかかってきたらすぐに出ないんだ」
「でもちびちゃんとは限ら無いから」
「ちびだと思ったから、さっきそう言ったんだろう」
「でも携帯で話していたから」
「そんなものは、少し待たせて電話を取ったらすむ事だろう」
「話してる最中にそんな事はできない」

もうこれ以上は話しても無駄だ
電話しろと言っておいて、受け取る事に神経を使わなければ
連絡させる意味が全く無い
妻にとっては私に言われたから仕方なく連絡しろと言ってるに過ぎない

トラブルは何万回に一回かも知れないが
その一回が起こってから何を言っても手遅れだと言う事が
妻にはいくら言っても理解できない

ただ一人イライラするだけだ

コメント

それは

イライラするでしょう^^;
確かに何万回に1回かもしれないけど
事が起ってからでは
後悔したって
後悔のしようがないですから^^;

確かに。。。

何万回に1回かもしれない。。。
仮に!もしも!何万回に1回で!
何かが起きた時、奥さんはどう思うのでしょうね?

怖くて想像できません、σ(・ω・*)なら。。。

そう言う事なのです

>南さん
起こった後で誰のせいにしたところで
元に戻る事は無いんですから

>加奈さん
おそらく
「そうならもっとはっきりと言ってくれたら良かったのに」
となると思います・・・・苦笑

大概は最悪を警戒して手を打つと思うんですが
不思議とそれが全く無いんですね

いつの間にか

復活なさっていたのですね、お仕事ご苦労様です。

私も奥さんと似たようにドン臭いので
相変わらずためになります。
なので何となくですが。
たこさんに怒られないようにしか生きてないのじゃないかなぁと、思ったりします。
勿論育児能力とかが欠落してるのが問題なのでしようが。。
たとえば奥さんが凄く絵が下手で。
たこさんが言うように描けば旨くいくって怒るので、仕方なしにそう描くけれど、奥さんが自分で描く線は否定しかしない・・そんなイメージなのではないかなぁ、
奥さんの「否定する」ってそういう意味かなと思います。
オマエはだめだ、だめだ、ってメッセージしか受け取れてないと思います、育児方針がどうこうってよりは。。


私も怒られないように頑張って家事育児してるつもりですが、
生来抜けているのでしなくてはならない洗濯をすっかり忘れてしまっていたり、旦那に怒られる事しか出来ないようので悲しくなります。

たこさんのような旦那様は、自身のように出来ない人間は「がっかり」なのですか?
将来こうなるのかなぁ、と失敗するたび怖くなります^^;
全てたこさんの期待に添えていればここまで悪化せずにすんだのですか?後学のためにしりたいです。

ありがとうございます

復活と言うか
更新は怠けてばかりですが・・・・汗

「不足」と言うのはお互い様だと思っています
完璧な人間など存在しないでしょうから

途中にも書いていますが
全体の能力で言うなら妻の方が遥かに能力があります
これは謙遜でもなんでもありません事実です

ただその為なのか「自分の不足」と言うものを
認めたくないように私には思えます

従って弁解を駆使するわけですが
私も人を使ってきた方ですから
弁解をされると事実確認をするまで突き詰める事になります
かなりきつくなります(言い方が)

出来ないと言うことがマイナスなのか
あるいは可愛らしさに映るのかはお互いの関係の問題だと思います

私個人で言えば「上手く出来ない」と言う事は
欠点ではないと思います
それよりも「向上しようとしない事」その方が問題だと思います

本文で言うなら
ちびからの電話じゃないかと思いながら
携帯での話を続けていて
そこを追求されると「ちびからとは限らないから」
と言う言い訳が気になるだけです

「携帯を切れなかったので出れなかった、ごめん」
それですむ事ではないか
それをなぜ「ちびとはかぎらないから」と言う言い方に逃げるのか

ミスはミスとして認めなければ
改善の仕様が無いじゃないか

「私の通りにやっていればすべて上手くいく」
そう言い切るほど傲慢ではありません

なるほど!

>出来ないと言うことがマイナスなのか
>あるいは可愛らしさに映るのかはお互いの関係の問題だと思います

なるほど、この一言につきそうですね~!
夫婦間は有る程度お互い様ってところはありますが、
悪いところは悪いと素直に認める・謝るってこと、基本的なことなのにおろそかになりがちですね^^;

レスの最後の一文ができる人の本音なのかな~?
と、思っていたのでなんだか安心しました。
奥さんも従っているようで全く改善しようとしていなかった・・って感じですかね?
自分の立場からしか見えていないのか、プライドが高すぎるのかはわかりませんが・・
ナルホドそれでは愛想も尽かされそうデス!

いつもズレたコメントなのに、丁寧なご返事有難う御座いました。
不快に思っていたらごめんなさい。
大変勉強になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/67-eeaf92d6

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析