FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて 外食?
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食?

変な事が続いて3目は
夜家に帰るとちびが帰っていない
もう7時は過ぎている

妻に聞くと4時頃に出かけたと言う
理由を聞くと
「××ちゃんのお母さんに食事に誘われたといってショッピングセンターに出かけた」との事

「すぐに××ちゃんの家に電話しろ」そう言うと
「どうして?」という返事

通常他の子供を食事に誘ったら親にも一報は入れるだろう
大体7時過ぎても連絡が無いという事は
普通じゃないと思うのが自然じゃないか
ましてや2日続けて変な行動があったばかりだ

電話すると案の定・・・・・ ××ちゃんも家に居ないが母親は家にいた

これでどこに行ったか分からなくなる
「妻は嘘をついていたんだ」そう言うが
聞いた時点で不自然に思わないのかと思う

言っても無駄なので「帰ってきたら連絡するように」
そう言ってショッピングセンターに向かった
(当然ながら探す当てがあるわけではない)

結局店舗内をくまなく探しても見つからなかったが
8時45分に「帰ってきたと」連絡があり家に戻った

早速ちびを読んで話をしていると
妻が「誰と食べていたか話したら」と意味ありげに言う
「何の事だ」というと

「鯛焼きやのお兄さんに食事をおごってもらった」との事
それを聞いて妻はちびに何も言わなかったのかと
改めてがっかりしてしまった

「知らない男に食事をおごってもらうのがどういう事か分かってるのか
 危ないと思わないのか」私がそう言うと
「お父さんは会った事も無いのにどうして悪い人と決め付けるの」
そう言って食って掛かる
『まるで恋人の批判をしている親父の立場みたいじゃないか
 俺と娘の情関係は他人より遥かに薄い事か』そう思わざるを得なかった

「ばか者、普通の人間なら未成年の女の子を親の承諾もなしに
 食事に誘うような事はしない、ましてや9時近くまで平気で
 連れまわすなどはまともな神経ではない
 そんな男のどこが良い人なんだ、人をだます人間が
 始めからそんな態度でくるわけが無いだろう
 やさしく話してくるのが当たり前なんだ」

そう言った上で「明日から6時門限だ、それからその男とは2度と会うな、いいな」
そう言い聞かせた
すぐには返事しなかったが
返事をさせて話は終わった

心配事は増えるだけである
妻は少しはなれて私とちびの様子を見ていた

コメント

お疲れ様です

奥さんは、サスガに何を考えているのか私でも判りませんが。。

それでも。
あっちゃダメダと縛り付けたところで、想いが募るだけと思います、女子の立場で言わせていただくと^^
人間vs人間として、きちんと話すことが必要だと、はたから見ていると思います
勿論理想論なので現実は難しいのはわかっていますが、
そうやってちびちゃんの人格本音も認めて「対等の会話」をしていかないと、
子供なんてウソいくらでもついて何度も脱走を繰り返すと思います。
・・私がちびちゃんならそうします。


父親は、たこさんのように正論で叱り飛ばして良いと思うのですが、
その後の「行動の心理を容認した上で諭す」母親の役割がない場合はこまりものですね。。

このままではよくなさそうな感じがしたので、
お節介を承知で言わせて頂きました。。
理想は、どれだけ危険なことをしているのか愛のある会話で伝えて、
悪いことはするなと縛るのではなく、
善悪を教えて本人に思いとどまらせることなのですが。
一朝一夕にはいかないですね。
(善悪が、母親に似てしまうのは仕方がないと思いますし。。。)

他人事ながら心配です...^^; 

そうですね

基本的に子育ては夫婦でするもの

そう思っています

力んでもどうにもならないのは十分承知の上なのですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/70-f8326a28

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析