FC2 Blog Ranking セックスレスと離婚と子育てについて かってな思い込みだったんですが
2ntブログ

プロフィール

たこ

Author:たこ
45歳男性
47歳の妻と二人の子持ち
セックスレスの最先端?
10数年で何度有りましたかね・・
良くぞ耐えたなと思います
まあ、浮気する甲斐性も
ソープにいく度胸も無かったんで
しょうがないんですが

最近の記事

最近のコメント

人気のブログはこちらから

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

テーマごとの分類

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かってな思い込みだったんですが

母と娘というのは上手くいっている
そう思っていたんですね(思いたかった?)

実際には中々上手くいきません

「でかちゃんは私のことを嫌っている」と妻
「何を言ってるんだ」と私
「この間も言い合いをしたときにでかちゃんに言われた」
「それでおまえは何と言ってやったんだ」
「『ふーん、そうなの』といった」と妻

これはどうにもならないのかと改めて思う 第一に子供に嫌いだと言われて「ふーん、そう」は無いと思う
これは無関心という事ではないか

子供にとっては「私も嫌いよ」と言われるよりも辛いのではないのか
昔「無視する事は殺す事と同じだ」そういうことを聞いた事がある

そうだろう無視と言う事は、居ない事にしてしまう事だから
でかが、どういう言い合いの末にそう言ったかは確認してないが
子供が母親にそう言うという事はよほどの事だろう
言われた妻も可愛そうだが
それより言わざるを得ない子供の事が、より気にかかる

私が心がけていて事あるごとに子供たちに言ってきたのは
「おまえ達がどんなに『お父さんは嫌いだ』といっても
 お父さんがおまえたちを嫌いになる事は絶対にない無い」と言う事

子供たちにしてみれば「何を言ってる」だろうが
私の本心である

私にしてみれば「お母さんはあなたになんの思われても愛しているから!!」
そうでかに宣言して欲しかった

私の勝手な要求である

コメント

確かに。。。

自分と同じ思いを要求するのは無理かもしれない。。。
で~も~。。。
こんなσ(・ω・*)でもそんな風に受け流しはしないかも。。。

≪罪を憎んで人を憎まず≫?
やった事に関しては色々言うけど、オヤスミの(´ε` )は欠かしませんから(^ー^* )フフ♪

まったくその通り

たこさんと同意見です。
親として子供には何があっても愛はなくならない。

特に自分のおなかで育てることのできる女性には、それを望みますけど。。。。

最近の世の中狂ってますから、平気で自分の子供を殺したり、捨てたり。

でも奥さんも自分の子供が好きだから言い合いの喧嘩になるのじゃないでしょうか?

俺はそう思いたいよ。

そうですね

たこさんの言うことのが理想でしょうね~!

けど、女親子だと言葉の内容はそれほど重要ではないです。
ふーんそうと言われた娘さんも、その言葉のまま受け取っては居ないと・・・思いますけど、
それこそ根っこの愛が伝わっていれば
その言葉は突き放した愛情ってことでちゃんと伝わるし、
伝わってなければ、ここで理想の言葉を言えたとしても上滑りですよねぇ。。


とりあえず、自分も怒っている中でその「理想」を言えるデキた母親は、なかなか居ないと思います^^;

あとお母さんにうぜぇとか入ってくんなとか、いわゆる思春期のような態度は、自然なことなので悲しいことじゃないです。
私はできれば、奥さんを支えてあげてほしいです。

レス遅くなりました

>加奈さん
全く同じことを要求しようとは思いませんが
もっと関係が近くならないものか
そう思うだけです
何か親子関係が薄いように感じます

>skyshoot001さん
間違いなく子供が小さい時はすきだったようです
今は・・・・・良く分かりません
言い合いであれば良いのですが
一方的に言われまくって最後に妻が切れる
そんな感じです

>かにゃさん
理想かどうかはなんともいえません
私がそうありたいと思うし、思っている事なので

母娘が言い合いをする光景は私もよく目にします
でも普段は結構普通に会話してませんか?

たとえば親父が煙たければ
母娘が楽しく会話しているときに親父が入ってくると黙る
と言うような

私のところは
私がいないときに娘が妻に怒鳴り散らし

私が帰ってくると静かになる

上手くいっているようには思えないのです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan2.blog.2nt.com/tb.php/73-706a79c7

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析